なぜ医療崩壊するか?

Category: Blog, 新型コロナ関連, 日本経済, 真相追求 , , , , | Posted: Last Update:


現在、あちこちの知事が緊急事態宣言の発出を政府に要請したり、すでに緊急事態宣言が発出されたところもあります。 緊急事態宣言が出される理由 そもそもなぜ、緊急事態宣言が発出されるのでしょうか? それは、「医療崩壊を防ぐため […]

現在、あちこちの知事が緊急事態宣言の発出を政府に要請したり、すでに緊急事態宣言が発出されたところもあります。

緊急事態宣言が出される理由

そもそもなぜ、緊急事態宣言が発出されるのでしょうか?

それは、「医療崩壊を防ぐため」それだけです。

理論的には有り余っている病床数

しかし、毎年インフルエンザで2000万人感染して、1万人以上亡くなっていたのに、今年はインフルエンザの感染者は数百人です。

今まで、インフルエンザで重症化した患者を受け入れていた施設がガラ空きなのにどうしたら医療崩壊できると言うのでしょうか?

毎年日本では「誤嚥性肺炎で11万人」が亡くなっています。肺炎で亡くなると言うことは、亡くなる直前は重症化しているワケで、10万人を超える肺炎患者のケアもこれまでは何事もなくできていました。

東京都には重傷者を受け入れる病床が800床ありますが、実際の重傷者は百数十名です。ものすごい余裕があります。しかし、もっと用意できてもおかしくありません。

全体の病床数の3%

コロナ対策用のベットは、未だ全体の病床数の3%しかありません。

新型コロナが流行しだして1年経過するのに、なぜ全く対策ができていないのでしょうか?

海外に比べ、民間の病院の多い日本

海外は国公立の病院が多い傾向がありますが、日本では民間病院が多く、受け入れをするかどうかを損得勘定で決定しているので、コロナを受け入れる風評被害を懸念して、受け入れが進んでいない現状があります。

ヨーロッパと比較すると日本のベットの数は3倍(病床数は世界1)

日本の患者数はヨーロッパの30分の1

なので、ベット数はヨーロッパに比べて100倍余裕があります。

普通に考えたら、日本で医療崩壊が起きるなんてことはありえないことです。

指定感染症2類

新型コロナウイルスは指定感染症2類に分類されています。

指定感染症とはどんなものか、一覧を見てみましょう。

江戸時代、多くの人がのたうち回って亡くなったコレラや、腸チフスより危険な分類され、1類のエボラ出血熱やペストと同じレベルの対策をしています。

実際のコロナ患者の症状は?

99%が無症状だと言うことが真実です。

そもそも、メディアや政府が感染者だと言っているのは陽性者なので、感染しているかどうかも疑わしいレベルです。

そして、重症化する人、亡くなる人の99%は高齢者で基礎疾患がある人です。

ほとんどの人間が、基礎疾患をこじらせたり、肺炎になって死にます。

そのことを、今までは寿命と言っていました。

つまり、新型コロナで亡くなるほとんどの人が寿命で亡くなっているのです。

指定感染症5類に格下げの議論

2020年の8月〜9月頃、指定感染症5類への引き下げを検討していました。

実際に死亡者数も重傷者数もインフルエンザよりも圧倒的に少ないからです。

しかし、なぜか格下げされることはありませんでした。このままいけば医療崩壊と言われる状況に陥るとわかっているのにも関わらず。

医師会が医療崩壊を狙っていた

医師会の会長はGOTOに異議を唱えたりしていましたが、GOTOしようがしまいが感染拡大することはわかっています。医師会は、医療崩壊の可能性をあらかじめアピールして、医療崩壊させ病院にお金を呼び込むことを狙ったのです。

病院は善意で経営していない

病院、医療の提供は善意ではありません。多くの日本人が根本的な思い違いをしていますが、病院経営はビジネスで、利益を追求しています。

まとめ

医療崩壊は医師会や製薬会社の利益に繋がるため、意図的に起こされています。

2020年4月の段階で、医療崩壊しかねないとわかっていたのに、放置し続けた知事、政府。煽り続けるメディア、この機を逃すかと荒稼ぎするPCR業者。

強大な力を持つ医師会が医療に関わる予算を拡充しようとした、黒い腹。

とにかく、こんなことがまかり通ってしまうのは、国民はどうせ見抜けないと馬鹿にされていると言うことです。

気になったことは調べてみる。反対意見に耳を傾けてみる。反対意見も調べてみる。 受け売りをやめ、自分で調べて自分の答えを持つ。

これは、訓練です。少しづつ身につけて自分の身と将来を守りましょう。

Share

Related Posts

Top