DHCテレビ|真相深入り虎ノ門ニュース|武田邦彦先生降板で内容が偏ってきたゾ|再生回数も激減

Category: Blog, 真相追求 , , , , , , | Posted: Last Update:


DHCテレビの真相深入り虎ノ門ニュースとは DHCテレビの真相深入り虎ノ門ニュースは、現在YouTubeチャンネル登録者数100万人に迫る人気チャンネルで、日本の主要メディアでは決して報道されない情報を発信しています。 […]

DHCテレビの真相深入り虎ノ門ニュースとは

DHCテレビの真相深入り虎ノ門ニュースは、現在YouTubeチャンネル登録者数100万人に迫る人気チャンネルで、日本の主要メディアでは決して報道されない情報を発信しています。

日本の主要メディアの垂れ流すフェイクニュースに飽き飽きして、虎ノ門ニュースしか見ないなんて方も何人かお会いしたことがあります。

虎ノ門ニュースはどちらかと言うと「保守派」の層が好んで観る番組で第一線のジャーナリストや知識人、科学者が情報発信をしていて、論拠が知りたい探究心がある人には好まれる番組です。

芸人や芸能人や御用学者や都合の良い専門家を使う西側のメディアに成り下がったNHKや主要メディアとは違います。(日中記者交換協定などに縛られ、放送法4条に違反しまくり)

虎ノ門ニュースは生放送でラジオさながら、現代では過激な発言に聞こえてしまう様な内容を、MCの居島一平さんが頑張ってフォローして成立させています。

路面に面したスタジオは窓際で観覧することができるので、私も虎ノ門のスタジオまで観に行ったことがあります。YouTubeで見返したらバッチリ映り込んでいました。

100万回再生を優に超える「most dangerous combi 武田邦彦先生と叔父貴こと須田慎一郎氏」の回でした。(2020年9月18日生放送)

武田邦彦先生の著書にサインを戴いちゃいました。

著作権フリーな武田邦彦先生

虎ノ門ニュースの中でも私が一番好きなコメンテーターは科学者の武田邦彦先生です。

武田邦彦先生は、「科学の世界の事実には著作権などいらない」とされている方で、歴史や科学に基づいた事実を現代の世の中に伝えようと懸命に活動されている方です。

しかし、あまりにも主要メディアが滅茶苦茶な報道をしているので、武田先生の主張する内容はメディアに洗脳されている人には「ホンマでっか!?」な内容に聞こえてしまうのがファンとしては悲しいところ。

YouTubeにある武田邦彦先生動画は全てファンがUPしているものなので、サムネイルが過激な切り抜きになっていたりするのも誤解が広がらないか心配です。

武田邦彦先生虎ノ門ニュース降板

2021年12月24日に武田邦彦先生の虎ノ門ニュース降板が発表されました。降板理由は、ジャーナリストの篠原常一郎さんらが結成した参政党が12月22日に記者会見を行い、武田邦彦さんが来夏の参院選に出馬すると発表したこと。DHCテレビは特定の立場に立った人物にニュース解説をさせるのは難しいと判断したと説明していますが・・・

武田先生は特定の立場に立ったところで、信念を曲げる様な人では無いと思うのですが・・・

虎ノ門ニュースは過去に「安倍晋三総理大臣」や「高市早苗衆議院議員」をゲストに迎えていますし、百田尚樹さんのようにかなり熱い方や明治天皇の明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんもニュース解説をしていますので、私には疑問が残っています。

激減している金曜日の再生回数

毎週金曜日の再生回数が武田先生出演時の約半分に落ち込んでいることから、DHCテレビ的には大打撃を受けているものと思います。さすがに想定内でしょうが・・

武田先生が降板してからの虎ノ門ニュースの報道が、かなり西側よりになって気持ちが悪く感じています。

出演回の度に100万〜300万回再生を超える貢献をずっとしてきた武田先生が大病を患い、入院闘病中の出来事で、送別の放送回すら設けないDHC側の対応を見ても、もやもやするものが残ります。

スポンサーであるDHC側(吉田会長)の意向なのか、演者同士のゴタゴタなのか・・・・

再生回数が激減しているのは、武田先生のファンが引いたことと、忖度の少ない虎ノ門ニュースに期待していた視聴者ががっかりしてしまったことが原因かと私は思います。

ニュース女子

DHCテレビではニュース女子という素晴らしい番組を持っていました。

女子たちが、おじさん達(ジャーナリストや元官僚、科学者(武田先生))に現在のニュースや歴史について教えてもらうという番組で、演者が議論を戦わせ、収集がつかなくなる回もある私が大好きだった番組ですが、司会の上念司さんが降板させられた時も、急でした。送別の回すら設けず、突然おじさん達が交代で司会をすることになりました。

ニュース女子は物議を醸し出したこともある番組ですが、とても素晴らしい番組でした。

まだ、いくつかDHCがYouTubeに動画を保存しているのでぜひ知らない方にはご覧になってもらいたい番組です。世間を知らない女子達に分かりやすく伝えることを目的に作られた番組なので、とても観やすいと思います。

ニュース女子 #91

Share

Related Posts

Top