大阪都構想の闇

Category: Blog, 日本経済, 法改正・規制緩和・規制強化, 真相追求 , , , , , , , | Posted: Last Update:


なぜ、新型コロナで多くの人がそれどころでない、この時期に大阪都構想の住民選挙が行われたのでしょうか?この大阪都構想は、政治家のエゴでしかなく、政治家は事情や都合があってこの都構想を進めました。大阪府民出なくても興味を持つべき問題です。

大阪都と言う嘘

大阪都構想、もし賛成多数だったとしても「大阪都」はできません。大阪市を解体して、4つの特別区にするのことを大阪都構想と呼んでいます。

大阪市からすると、市から特別区への格下げになります。

市議会は4つの区議会になり、行政などの再構築には多額の予算が必要です。

維新を整理

大阪維新の会、維新の党、おおさか維新の会、日本維新の会・・・どれがどう違うのか、大阪の人でもわからない人がいますので簡単に説明します。

大阪維新の会は2010年結党した大阪府の地域政党です。その前身は2009年に発足した「自由民主党・維新の会」です。党是は、「大阪都構想」の実現。

日本維新の会は2012年に結党し2014年に維新の党次世代の党に分裂します。

2015年、維新の党から離党したメンバーで、「おおさか維新の会」が結党。

2016年に「おおさか維新の会」は「日本維新の会」に党名変更をします。

現在は「日本の政党・日本維新の会」の傘下に「地域政党・大阪維新の会」があると言う構図です。

うむ!カオス!!!

大阪維新の闇

大阪に限ったことではないですが、以前から大阪は陰で「売国奴」が蠢いているなぁと感じていました。

その理由は、有名でわかりやすいのが「関西国際空港」や「パソナによる派遣の量産」そして「水道民営化」でしょうか?

その背後には必ず「竹中平蔵氏」がいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5

関西国際空港

関西国際空港の株主構成はオリックス株式会社40%(竹中平蔵)・ヴァンシ・エアポート40%(フランス)その他20%

なぜ、40%も外資が入っているのだ・・・

パソナグループ

パソナグループは竹中平蔵氏が取締役会長を務める超大手派遣会社です。

大阪の役所や関西国際空港では、パソナから大勢の派遣社員が派遣され正規雇用の枠が減りました。

2020年11月1日の大阪市廃止・特別区設置の住民投票を見越して、パソナは淡路島に本社を移しています。すでに淡路島はパソナ島になっています。

水道民営化

これも、裏で手を引く竹中氏・・

郵政民営化も大失敗しましたが、あれも竹中氏の仕業。

これが、さらに外資規制がないことが、信じられない問題。

水利権を外資に取られると言うのは、自衛の観点からとち狂っているとしか言えません。

郵便局の窓口には民営化直後から外来種のアヒルがいます

少し調べれば売国事案の凄まじい多さに驚くと思います。

暗躍する識者、人気者?

維新は竹中平蔵と仲間たちです。

民進党・立憲民主党よりはまだ政策がある分ましですが、メディアの力あってか、ヤバイ人にすごい人気があったりします。

イケメンイソジン知事

いや、爽やかだけども・・・彼の弁護士時代の所業を多くの人は知りません。

竹中氏の慶應大学のお友達・上山信一氏

上山氏は次の様に述べています。「大阪維新とは国からの独立(軍事、外交、金融などを除く)を目指す地域の革命運動・反体制運動であり、大阪都構想は大阪維新の一手段に過ぎない」  国家への反体制運動ですって・・・

ちなみに上山氏は「愛知トリエンナーレ」のあの「表現の不自由展」で行われた「とんでもない行為」を肯定しています。

知らない人は調べてください。悍まし過ぎて記事にできません。

橋下徹氏 最初に大阪都構想に取り組んだ彼の本音

「大阪市の権限や潤沢な財源をむしり取る」

全ての関係者を説明すると長くなるので、このくらいにします。

この都構想が生み出した分断

現在、新型コロナで人々は分断されました。

〇〇警察は、度々出動しますし、新型コロナの影響で仕事が増えた人、致命的に減った人、生活に困窮する人、行き届かない補助金。

それに更に上乗せで、この住民投票。賛成派と反対派に大阪市民を分断しました。このコロナに渦中に・・・・

おまけ

「正社員は最後に残された既得権益です」 by  竹中 平蔵 

Share

Related Posts

Top