誤った健康知識と無情な大人の事情

Category: Blog, 健康・栄養, 真相追求 , , , , , | Posted: Last Update:


マッチポンプ マッチポンプとは自らマッチで火をつけておいて、それを自らポンプで水を掛けて消すと言う意味で偽善的な自作自演の手法・行為を意味する和製外来語である。 マッチ(match)は英語、ポンプ(pomp)はオランダ語 […]

マッチポンプ

マッチポンプとは自らマッチで火をつけておいて、それを自らポンプで水を掛けて消すと言う意味で偽善的な自作自演の手法・行為を意味する和製外来語である。 マッチ(match)は英語、ポンプ(pomp)はオランダ語

一例として血圧

現代、多くの日本人が気にしている血圧。洗脳されて気にし過ぎていると行った方が正解です。

日本人は血圧について正しく理解せず、メディアや医師、周囲の人がみんな気にしているから、なんだか気をつけなければいけないのかも・・・って感じで、気をつけている人がほとんどです。

血圧は気をつけなければいけないもの」という情報が世間に溢れていますが、

さて、この情報は一体誰が拡散したものでしょうか?

様々な情報が溢れる現代社会ですが、情報源はどこで、そこにどんな思惑が隠されているかを自分の頭で考える能力がないと、いつの間にか洗脳され、コントロールされ、誰かの金儲けの道具にされてしまいます。

実際、血圧に関しては気にし過ぎていることが原因で多くの方が健康を害してしまっています。

医師や世間が勧める命と健康を守るための間違った努力

夥(おびただ)しい数の人々が、降圧剤と高脂血症の薬を服用しています。

降圧剤と高脂血症の薬は特に「飲んだらやめられない」種類の薬で、歳を重ねることに服用する薬の種類が増えて行きます。ワタシはロータリークラブでは70代以上の先輩にお世話になっていますが、「MLMの人」かと思うくらい大量の薬を持ち歩いていて、食事の度に服用されています。

そして、「減塩」と表記された商品を選び、コレステロール0の商品を好みます。

しかし、「塩」は大切なミネラル源です。野生動物は命懸けで塩分を求めます。

血圧を下げようと減塩してミネラル不足に陥って、血管の修復に必要なコレステロールを摂取しないと言うとんでも健康法が、なぜここまで浸透しているのでしょうか?

健康に良いとされる野菜ジュースも、市販されているものは、砂糖たっぷりの血糖値爆上げ飲料ですし・・・

医療行為や健康法は、とても大切なものなのに、なぜこんなにも矛盾しているのでしょうか?

誰かが儲ける為に存在している壮大な仕組み

ワタシが捻くれている訳ではありません。ぜひ冷静に考えて見てください。

戦争がなくなれば、軍や軍需産業は崩壊します。

砂糖が健康を害するモノだと発表したら、砂糖農家やお菓子業界、飲料メーカーなどが大変なことになります。

人類がみんな健康になってしまったら、多くの医者が失業し、多くの製薬会社が破綻します。

がんが撲滅されたら、多くの医療機器メーカー・製薬会社・医療機関・研究機関・保険会社の収益が吹き飛びます。

永久機関が発明されてしまったら、石油は売れなくなり、ウランも要らなくなり、エネルギー業界は崩壊します。

また、石油はまだ数千年は枯渇せず、CO2は地球史上減り続けていることと、再生可能エネルギーが実は全くエコじゃ無いことが数値として公に発表されてしまったら、再生可能エネルギー業界が崩壊します。

ダイヤモンドが実はいくらでも取れる石だと言うことが知れ渡って、希少性が落ちたら宝石業界も崩壊します。

パソコンに入れているウイルスソフトは実はパソコンが重くなるだけで全くの無意味であることが公になれば、ウイルスソフトは売れなくなります。

現在、納税しても、社会保障は全く足りないので、他から工面していることが公になれば、多くの人が納税の意味に疑問を持ち出します。

莫大な資産を持つ投資家が、保険会社の株と、製薬会社の株をどちらも持っていたらどんなことを企むでしょうか?

誰が、金(gold)に価値があると決めたのでしょうか?

上げ出したらキリがありませんが、この世の中は様々な大人の事情が絡み合って成り立っています。

世の中で起きていることは、誰かの「自作自演」であることがとても沢山存在しています。

命を危険に晒す大人の事情

大人の事情の中には、消費者に健康被害を与えたり、実は逆効果だったり、実はなんの効果もなかったり、実は真っ赤な嘘だったりするものがあまりにも沢山あります。

その事実はあまりにも衝撃的すぎることと、あまりに多くの人が加担しているので、真実は常に隠蔽され、そのサービスや商品にお金を払わなければならないと思わせる、こじつけの理由が世の中の常識となっています。

専門家や御用学者の論文ですら間に受けてはいけません。今の常識は10年後は非常識かもしれません。

そのようなサービスや商品から自分や大切な人の身を守る為には、様々な情報を得て自分で検証し取捨選択を行っていく必要があります。

次回は、「血圧の基本的な仕組み」について綴ります。

Share

Related Posts

Top