既得権益者に聞いてみた

Category: Blog, 日本経済, 真相追求 , , , | Posted: Last Update:


ワタシも経営者になって10年、沢山の大先輩に可愛がって頂いて、まだまだ未熟ですが、いろいろな世界が見える様になってきました。今回はお世話になっている大先輩に「既得権益」について質問した時の回答をシェアします。

今回は、本物の既得権益者に「既得権益ってどう思いますか?」って質問した時の回答をシェアします。(※もちろん、全ての既得権益者が同じ考えではないですが、一例としてハッとします。)

うむ、我ながら怖いもの知らず・・・

既得権益者は悪?

既得権益者が蔓延り若者が潰されてしまう世の中。

若い芽は摘まれる。新しい世代が育たない。親中・媚中などで売国をしていく既得権益グローバリスト。目先の事しか考えない資本崇拝主義。

既得権益者は「悪」だとされがちですが、既得権益者はどう思っているのでしょうか?  

直接聞いてみた 

廣野:「ちょっと教えてもらいたいことがあるのですが・・」

大先輩:「なんだい、廣野くん。どうしたの?」

廣野:「既得権益ってどう思いますか?」

大先輩:「おっ、意外と甘い事言うんだね」

廣野:「えっ、そうですか?」

大先輩:「そんなの大事に決まってるじゃないか」

「中途半端な奴が、上がってきて中途半端に業界を牽引したら、グチャチャになっちゃうでしょう」

「だから、俺たちはそう言うのを一生懸命潰すんだ」

廣野:「潰そうと思ってやってるんですね」

大先輩:「もちろんそうだよ」「競争だしね」「でもね、俺たちなんかの想定を超えて圧倒的な奴が出てくるもんだよ」「その時は俺たちが追いやられるだけ」

廣野:「仰る通りですね」「でも、新規参入を阻む様なルールを作るのはずるくないですか」

大先輩:「そこを乗り越えて行くんだよ」「そして君が既得権益者になってルールを作れば良い」「そしたら、君も半端な奴は篩に掛けるよね?」

廣野:「参りました、とても勉強になりました」

廣野:「もうひとつだけ!NHKや省庁からの天下りがいる企業の超既得権益はどう思いますか?」

大先輩:「政治家になれば?」

廣野:「そうなりますよね・・・・」

まとめ

圧倒的な説得力で納得させられてしまいました。

「できない理由を探す」のではなく、「実現する方法を探す」ですね。

「やるか」、「やらないか」、決めて、あとは邁進ですね!

経営者も、サラリーマンもやることは同じ。

自分の思う様に活躍したければ、自分で道を切り開くのみ!

Share

Related Posts

Top