日本人の愛国心を取り戻せ(後編)
Category: Blog, 真相追求 先進国, 八紘一宇, 愛国心, 海洋国家, 災害大国, 神国日本, 神武天皇 | Posted: Last Update:
世界6位の面積を持つ海洋国家 地球環境の変動サイクルに1番影響を受けにくい国 日本周りを海に囲まれた日本は、その海のおかげで気温の変動が穏やかで、住みやすく暮らし安い国です。 山と海の幸にも恵まれています。 長い間、国土 […]
世界6位の面積を持つ海洋国家
地球環境の変動サイクルに1番影響を受けにくい国 日本
周りを海に囲まれた日本は、その海のおかげで気温の変動が穏やかで、住みやすく暮らし安い国です。
山と海の幸にも恵まれています。
長い間、国土が狭く資源も無いというのが小中学校の授業でも定説でしたが、領海を含めた「排他的経済水域EEZ」の面積は、約447万平方キロと国土面積38万平方キロの約12倍の広さを持っており、この広さは世界第6位です。
これまでの技術では獲得できなかった未開の地下資源が莫大な量眠っています。
海底からメタンハイドレードや石油や鉱物を採掘できるようになれば、世界有数の資源国になれます。
日本に海底資源を利用する技術があれば、大東亜戦争で勝利して、日本が世界のリーダーで格差や差別のない世の中ができていたのかもしれません。
八紘一宇
日本が建国以来大切にしてきた価値観、八紘一宇。
八紘一宇というのは、初代神武天皇が即位の折に、「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)になさむ」とおっしゃったことに由来する言葉です。
「八紘一宇とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。一宇、即ち一家の秩序は一番強い家長が弱い家族を搾取するのではない。一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。これは本来あるべき国際秩序の根本原理だとワタシは思います。
しかし、現在の国際秩序は弱肉強食です。強い国が弱い国を搾取します。力によって無理を通し、強い国はびこって弱い民族をしいたげています。
世界中で一番強い国が、弱い国、弱い民族のために働いてやる制度が出来た時、初めて世界は平和になる」
現在のグローバル資本主義とは、まさに弱肉強食です。
戦後、日本は欧米の文化に被れて同調してしまっていますが、本来の日本の姿を取り戻すには、国民の愛国心が問われます。
出る杭は打たれますから、弱肉強食を是としている勢力は、軍事力を使って日本を抑制しようとするでしょう。
なので、日本は世界最強の軍隊を持つ必要があります。アメリカ製の占領国憲法(現在の日本国憲法)は無効にして、日本は国家主権を取り戻さなければ、世界は国際金融資本家が支配する支配者と奴隷と言う構造が完成してしまいます。
大航海時代、世界を侵略して回った勢力は、嵐が来ると奴隷を海に捨てていました。彼らにとって奴隷は使い捨ての道具に過ぎません。
八紘一宇のイメージ
戦前、日本は世界を侵略する為に「八紘一宇」を掲げ、軍拡を進め、色々な国に侵略して酷いことをたくさんした。と日教組が子供に教えてきたので、八紘一宇なんて言葉を持ち出すと、過激思想の右翼か、やべーやつ。の烙印を即座に押されます。烙印を押した側はそこで思考停止。
GHQとコミンテルンの思う壷になっています。
「八紘一宇」は「大東亜戦争」と同じく、GHQが禁止した言葉です。
徹底的に、現在の覇権者にとって都合の悪い日本人の思想はぶっ壊されてしまっています。
世界で最も長い歴史を持つ国日本
神武天皇が即位され、日本国ができてから、2681年と言う、世界で最も長く繁栄してきました。
日本は海洋国家で、更に国内には侍が大勢いたので、他国の侵略を受けずに文化や価値観が育まれてきました。
それが、世界に誇る日本の文化です。
神国日本
日本は八百万の神がいる国です。海や山や湖や川などに止まらず、勉学、スポーツ、身の回りに存在するもの全て(神羅万象)に神が宿ると考えました。トイレにまで神様が存在します。
我々日本人は、誰もみていなくても、お天道様が、神様がみておられると言う意識の下、自分に厳しく、礼儀正しくあろうとしました。
災害大国
日本は太古より災害の多い国でした。その度に人々は知恵を身につけ、スクラップ&ビルドを繰り返してきました。
人々は災害の度に協力しあって復興してきました。
厳しい環境がある所で文明は進化します。
苦労しなくても食べ物が手に入ったり、外で寝ても凍死しない常夏の国は苦労しなくても生きていけますから、文明は進化しません。
自然災害は悪だと捉えられがちですが、自然災害のおかげで日本の文明は進化を遂げてきています。
先進国日本
欧米の文化が最も優れていると勘違いしている人が多いですが、日本にはものづくり高度な技術がありました。
種子島に持ち込まれたたった2丁の鉄砲から、あっという間に世界最大の鉄砲保有国になったことからもわかります。
まとめ
日本の魅力を上げ出したらキリがありませんので、この辺りで締めますが、日本人は自分の国の文化の素晴らしさについて、教わっていないので、知らない人が多いのです。
我々日本人は、意図的に愛国心持たないように教育されています。
知らないものに愛着を持ったり、誇りをもったりすることはできません。
しかし、日本の義務教育は「そこ」を教えません。
英語を教えるよりもまず、日本の伝統や文化の素晴らしさに子供の頃から興味を持たせることが愛国心を持つ日本人を増やす近道だとワタシは思います。
そして、大人は歴史をしっかりと学んで、本当に日本を知るべきです。
ワタシはパラオ共和国に行った時、あれは侵略戦争なんかじゃなかったと実感しました。
日本人がどれだけ尊敬されているか。
大東亜戦争では日本を守るために多くの人が命をかけて戦いました。
その英霊が今の日本を見たら、どう思うのでしょうか?
Share
Related Posts