なぜ少女の主張を大きく報道するのか?

Category: Blog, 日本経済, 真相追求 , , , , , , , | Posted: Last Update:


この記事・・・ 日本を代表する経済新聞ですが、購読者はどのような感想を持っているのでしょう。<br>環境問題、SDGs、大いに結構ですが、事実のみを申し上げます。

この記事・・・

日本を代表する経済新聞ですが、購読者はどのような感想を持っているのでしょう。
環境問題、SDGs、大いに結構ですが、事実のみを申し上げます。


プラのリサイクルは元々の原料から作るより、分別や洗浄などの手間がかかり、リサイクル製品が完成するまでの過程で、より多くのエネルギーを消費します。現代のエネルギーは主に化石燃料で作っていますので、より多くのCO2を出すと言うことです。
プラスチック製品のリサイクル=環境に悪い   残念ですがこれが真実

ポイ捨ては論外です、ゴミはゴミ箱に捨てましょう。


化石燃料を使った発電を再生可能エネルギーに置き換えるとエコか?


次世代のエコエネルギー”水素”もクリーンエネルギーなんて大嘘です。水素はH2の状態で地上には存在しません。H2O(水)など化合物として存在しています。その化合物から水素を取り出す為に電力を必要とします。その電力は化石燃料を利用して生産されています。

将来的には太陽光発電などの再生可能エネルギーからその電力を賄うと言われていますが・・

太陽光発電はエコなのか?

結論から申し上げると太陽光発電は現状では化石燃料の効率に劣ります。太陽光パネルの設置、耐用年数が終わり処分、膨大なパネルを生産し、膨大なパネルが処分されます。リサイクルするなら、また膨大な資源を使います。


風力発電はエコなのか?

太陽光パネルと同じです。エコではありません。


水力発電はエコなのか?

ダム建設はとてつもない環境破壊です。水害と水資源をコントロールできる点で必要なものなので、そのついでに発電していると考えるなら良いと思いますが、「大量の腐った水製造機」であるダムはエコなのでしょうか?


原子力発電・・

論外ですね・・・皆様ご存知の通り、核廃棄物を処理する術はまだありません・・・


これまで、散々ありとあらゆる環境破壊をして、すでに先進国になった国は大した問題ではないかもしれませんが、途上国からしたらたまったものではありません。
技術面で先進国に頼らざるを得ない状況が続くと言うことは、支配下だと言うこと。”生殺与奪の権を他国に握られている”状態です。 富岡義勇に怒られます(わかる人ナウい)

まさにABCD包囲網を強いられた1930年代後半の日本の状態  


国家主権を守る為に立ち上がると、爆裂的に化石燃料を消費する戦闘機やその他軍事兵器を使って蹂躙され、戦勝国によって歴史が作られ正当化されます。 歴史はまた繰り返します。


今、5Gが導入されようとしています。確かに便利になりますが、4Gの基地局と比べ400倍の電力が必要です


SDGsでは5Gを推進していますが、この点だけ見ても矛盾が発生していることがわかるでしょう。

ソーラーシステムで電力を作るには化石燃料の4倍の資源が必要なので、5G電力を太陽光で賄おうなんていい出したら、CO2排出量は現在の1600倍になります。
こう言うのを見抜けない日本学術会議会員の教授ってポンコツなのでしょうか?

そして、最後に本題ですが、この少女は科学のことなど何も分かっていません。

ものすごく強大な権力者に操られています。(正確にはバックアップされている)

中国の操り人形の2Fさんには同情は集まりにくいようですが、中国の批判をほとんどしない、この少女が涙を浮かべて訴えると、多くの人が同情してしまい、正しい判断ができなくなります。

私も、記事を書いていますが娘くらいの少女の活動を批判するなんて、批判が返ってきそうで怖いです。

これを、言論封殺と呼ばず、なんと言う?

それを権力者は利用しているのは、きっと多くの人が気づいているはずなのに、世の中はねじ曲がったまま進んで行きます。

Share

Related Posts

Top