平成30年5月 フラット35金利
Category: Blog, 住宅ローン, 日本経済, 生命保険 フラット35, 住宅ローン, 超低金利 | Posted: Last Update:
憲法記念日、憲法のことをしっかり考えていたFP廣野です。 ほとんどの有権者がマスコミの視聴率目的の情報に踊らされ、マスコミは真実を報道しない。 「みんながそう言ってるから」などと、調和を重んじる日本人は、自分の意見を主張 […]
憲法記念日、憲法のことをしっかり考えていたFP廣野です。
ほとんどの有権者がマスコミの視聴率目的の情報に踊らされ、マスコミは真実を報道しない。
「みんながそう言ってるから」などと、調和を重んじる日本人は、自分の意見を主張しない。
「建前」で政治が動く・・・本音は出さない・・・
とても大きなチカラが日本をだめにしようとしている様にも感じます。
なぜ、法人税は下げているのに、金持ちに有利で庶民には致命的な消費税を増税するのか?
プライマリーバランス黒字化目標の為に、とても重要な研究費等が削減されていますが、
他の国に頼らないとやって行けない国になりたいのでしょうか?
あーーーーくだまきが止まらなくなってきました・・・
本題はなんだっけ・・・あ、今月のフラット35の金利でした・・先月から変化ありませんでした。
固定金利としては、史上最低水準のフラット35は安心できる住宅ローンです。
2017年10月から、機構団信(団体信用生命保険)が組み込まれた金利でのご案内に変更になりました。
提示されている金利は機構団信分の(0.2%)を上乗せした金利になっています。
住宅ローンの借換は、手続に1ヶ月程かかり、実際に適応される金利は、融資実行時の金利になりますので、注意が必要です。
日本政府の脱デフレ政策はなかなかうまく行きませんが、
今後、労働力に関係する需要と供給の変化から、脱デフレが進むと予測されます。
脱デフレ=インフレ化
インフレ=お金の価値が下がる
お金の価値が下がる=資産も借金も目減りする
現在は、空前絶後の超低金利です。
お金を借りるなら「固定金利」で安く借り倒しましょう
お金を貸すなら 「変動金利」で今後の金利上昇を期待しましょう。
Share
Related Posts