新型コロナウイルスについて

Category: Blog, 真相追求 | Posted: Last Update:


久しぶりにブログを綴ります。真実を追求するファイナンシャルプランナーの廣野です。 今回は、多くの肩が不安に感じている「新型コロナウイルス」について 新型コロナウイルスは中国の武漢というところから広まっています。 武漢というところは、どのような所かというと、中国の湖北省にあります。

大変お久しぶりです。

真実を追求するファイナンシャルプランナーの廣野です。

今回は、多くの肩が不安に感じている「新型コロナウイルス」について綴ります。

新型コロナウイルスは中国の武漢というところから広まっています。

武漢というところは、どのような所かというと、中国の湖北省にあります。

赤く囲われている所が武漢です。

武漢には以下の日系企業が進出しています。

ホンダ 日産
三菱UFJ みずほ
イオンリテール イオンモール
三井物産 住友商事 豊田通商 
新日鉄住金 丸一鋼管 中央発條
郵船ロジスティクス 商船三井 鈴与 近鉄国際物流 
日立製作所 
豊通マシナリー伊勢金型
住友電装 ニフコ スタンレー電気小糸製作所 メイコー トーメンエレクトロニクス シークス
八千代工業 豊田合成 三恵技研工業
電通 博報堂 日本ペイント スターツ イオンディライト シスプロ  など

約8500㎢(広島県と同じくらい・東京都の4倍程)の都市で、約1002万人が住んでいます。

そして、あまりメディアでは報道されませんが、中国の生物兵器プログラムに関連する研究所があります。 米ワシントンタイムズが報じたのですが、フェイクと思って調べてみたら、本当に存在しました。

この中国初のBSL4(バイオセーフティレベル4※)施設が2015年1月30日に竣工したことを、中国は中華人民共和国駐日本国大使館のホームページで2015年2月5日に発表していました。 現在は削除されています・・・・流石です!http://www.china-embassy.or.jp/jpn/zgyw/default_10.htm

※BSL4とは、エボラウイルスや天然痘を扱う高レベルの施設です

他のニュースは2005年とか過去まで残っているのに、その記事が記載されている中国ニュースは2015年6月以降のものしかなく、2015年の5月以前の記事は削除されています。 2020年1月27日に削除されたものと思われます。

人民網日本語版でも2018年1月5日にフランス技術全面支援のもと実験室を運用していることが書いてありました。フランスは中国と何を企んでいるのでしょうか? こちらの記事も他のカテゴリーの記事は残っているのに削除されています・・・流石です!! これも多分2020年1月27日に削除されたものと思われます。http://j.people.com.cn

フランスは何かと、日本のインフラを狙ってきてますよね。関空とか水道民営化とか福島原発除染とか・・・この技術は生物・細菌兵器を作る技術に転用・・転用というか使い方次第・・・

世界的な科学雑誌のネイチャーでも  2017年に特集されています。

ネイチャーの記事は削除されてません!流石です!

https://www.nature.com/news/inside-the-chinese-lab-poised-to-study-world-s-most-dangerous-pathogens-1.21487

ネイチャーの記事は英文なので、Google Chromeで開いて、翻訳すれば容易に読めます。

中国は、なぜ削除したのでしょうか?

何か知られてはいけない、不都合があるのでしょうか?・・・

次に新型コロナウイルスについて

「新型コロナウイルス」はBSL3に分類され致死性のあるウイルスです。

潜伏期間は1日〜10日で感染経路は、咳・飛沫・接触・便です。

症状は、高熱・咽頭痛・筋肉痛・頭痛・間質性肺炎(息切れ・呼吸困難)・強い脱力・胃腸疾患・下痢で、重症になると、重症急性呼吸器症候群(SARS)・腎不全になり、最悪死亡・治癒しても後遺症が残る可能性まであります。

では、感染しないためにするべきことは

「咳」・「飛沫」・「接触」・「便」が感染経路なので、簡単にできることは、まず、マスク着用、手洗い、トイレの便器の蓋を閉めてから流すなどですね。

電車のつり革や手すり、ドアのノブ、自動ドアのスイッチなど不特定多数の人が触る場所や触るかもしれない場所には気をつけましょう。

「マスク」には隙間が多すぎます。 空気中を漂うウイルスや菌は防げません。

マスクは「顔を触らないようにするためのアイテム」と認識した方が良いです。

なので、都心で活動している人にはとても難しいことですが、なるべく満員電車を避けたり、人混みを避け、手洗いをしっかりすることを推奨してください。

手袋なども、手洗いをしてからするのであれば効果的かもしれませんね。

二酸化塩素を利用した自分の周りの空気を洗う?という妙な商品・・・については私は信用していません。時速60キロ程のスピードで飛んでくる唾に含まれる菌を全て瞬時に殺菌などできないからです。

なので、とにかく、

顔を触らないようにするため、人に迷惑をかけないために「マスク」をし、手洗いを徹底する。これだけしっかりやれば大きな効果が期待できます。

Share

Related Posts

Top